5月11日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は3.0。
新月から3日目。
月は今日の12:13に双子座から蟹座のエリアへ移動。
10:48から12:13までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 3.0 –

今日の月齢は3.0。 月は今日、双子座から蟹座のエリアへ。

天真爛漫に遊び回ってこの世界に触れ、その刺激を通して成長し続ける双子座。 何でも自分で触ってみる、体験してみる。

外の世界に触れ刺激を受ければ当然、様々な感情も経験することになります。 泣いたり笑ったり、癇癪を起したり。

イノセントな双子座はどんな感情にも抵抗せず、ありのまま感じて楽しみます。 この世界のすべて新鮮で面白くて仕方がない双子座にとっては、感情も貴重な体験。

どんな感情も引きずらず、すぐまた別のオモチャに手を伸ばす心の柔軟性があるから、最終的にはいつも無邪気に笑っていられます。

でも大人になった私たちは、そう天真爛漫でもいられないもの。 どんな体験がどんな感覚を引き起こすのか知ってしまっているから、ネガティブな感情を誘発しそうな体験は避けたくなる。

でもそれでは、心が萎縮しみずみずしさが失われます。 そして成長の可能性もどんどん限定されてしまいます。

そこで求められるのが、双子座に続く蟹座の力。 蟹座はすべてを受け入れ見守り、育む母性愛の星座。

やんちゃ坊主のように暴れ回る感情を否定せず、すべて優しく受け入れる。 自分の無邪気な心を可愛い幼子だと思って、蟹座の温かな愛で受け止めることができたなら。

私たちの心は安心して、どんな体験にも飛び込むことができるはず。 そしてその体験を通し私たちは、幾つになっても柔軟に成長し続けられるはず。

RECOMMEND

5月11日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

泣いてる子どもにイライラするのは
ずっと「あなた」が泣きたかったから

子どもの自由な行動にイライラしていしまうのは、人に迷惑をかけてはダメ、ワガママ言ってはダメ、怒ったり泣いたりしてははダメ!と小さい頃に心に刻んだ「自分ルール」を、子どもが目の前でやってみせるから。イライラしてしまう自分を責めてしまう、お母さんの苦しい心をを一瞬で和らげる「魔法の言葉」も紹介。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.6.6 (THU)
21:37
- 双子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ