5月12日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は4.0。
新月から4日目。
月は今日、蟹座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 4.0 –

今日の月齢は4.0。 月は今日「母性」の星座、蟹座のエリアに。

母性とはありのまますべてを受け入れる愛であると同時に、育む力。

そしてそれは子を持つ母親だけで求められる力ではありません。 子どもの有無、性別などに関わらず、私たち誰もが自分に与えるべき必須の愛。

母性の育む力とは、相手の可能性を信じ見守り続ける姿勢。

たとえ今が、思い描く夢とどれほどかけ離れていても。 他の誰もが可能性を見限ったとしても。 ただ信じ、その時が来るまでサポートを惜しまず支え続ける。

誰だって諦めたくなること、挫折してうずくまってしまうことはあります。

誰にも頼れない、誰も信じてくれない時。 最後に自分を信じてあげられるのは自分だけ。

そして母性の最大の力は、相手の存在そのものを受け入れ慈しむ無条件の愛。 何にでもなれる可能性を認め、育む一方で、何者にならなくてもかけがえのない価値があると知っていること。

今以上の自分になろうとして焦り、結果を出せない自分に嫌気がさしてしまう時。

決して自分の可能性を見限らず、温かく見守ること。 そもそも自分の存在自体に価値があることを認め、今の自分を受け入れ愛すること。

母性の二つの力で自分を優しく包み、慈しむことができたなら。 私たちは焦燥と消耗ではなく温かな安心感の中で、自分の可能性を大きく育んでいけるはず。

RECOMMEND

5月12日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

わたしが「わたし」を助けに行こう
自分を救う心理学

片付けられない、思った事が言えない、頑張ってるのに成果がでない…。なかなか解決できない悩みは心の中の”もうひとりの自分”が自分を守るために引き起こしていた。自分の知らなかった”自分自身”の謎を解き明かしながら、自分が自分を癒し、助ける方法を伝授。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.6.6 (THU)
21:37
- 双子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ