5月13日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は5.0。
新月から5日目。
月は今日の19:36に蟹座から獅子座のエリアへ。
18:12から19:36までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 5.0 –

今日の月齢は5.0。 月は今日、蟹座から獅子座のエリアへ。

閉ざされた安全な場で、疲れた心と身体を癒す力を持つ蟹座。

外界の刺激から守り、温かな愛で包み込む。 何もしなくても、何者にもならなくても大丈夫。 そのままで、ただ寛いでいればいい。

蟹座の癒しとはそういうもの。 そしてそれは、自分で思っている以上に疲れている私たち誰もに必要なもの。

自分の心と身体の疲れに気づき、必要な癒しを与えてあげられるのは自分だけ。 自立が求められる大人にこそ、自分で自分を癒す意識とスキルは必要と言えます。

何もしないこと、ただ休むことが苦手な私たち。 でもその休息は決して永遠に続くわけではありません。

蟹座に続く獅子座は、外の世界で自分を思い切り表現し、大胆に輝いて生きる星座。 そのエネルギッシュな輝きは、蟹座のステージで自分を癒す場とスキルを確保できていてこそのもの。

本当は誰もが、誰より輝く素質を与えられた存在。 その輝きを解放したいなら、まずは自分をしっかり労わることも大事。

自分を癒すのに必要な時間も、ケアも人それぞれ。 パワフルな輝きを秘めた人ほど、深い休息が必要なこともあります。

そして私たちの気分も体調も、日々揺れ動くもの。 その微妙な変化と丁寧に付き合い、自分だけのリズムを大切にしながら生きてみて。

RECOMMEND

5月13日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

リラックマの「ごゆるり」セルフケア
メンタルの不調とさようならする100の方法

抱え込んだ不安や緊張をやわらげて心をほぐし、より自分らしい幸せを感じるために。人気心理カウンセラーとゆるく可愛いイラストのコラボでゆるりと自分をケアする方法を多数紹介。その時の気分で、できそうな項目を選んで気軽に続けて。落ち込みがちな心のクセを治すには、ゆるゆる続けるのが大切。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.6.6 (THU)
21:37
- 双子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ