2月5日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は24.6。
満月から10日目。
月は昨夕から射手座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 24.6 –

今日の月齢は24.6。

昨日の立春で新たな季節が始まりました。 前向きな姿勢で、気持ちを切り替えて過ごしたい時季。

そして月は今日、射手座のエリアに。 目の前に広がる小さな世界から、大きく一歩外へ踏み出すのが射手座。

自分の視界を遥かに超えた未知の可能性を見通す、スケールの大きな視野の持ち主です。

「今の自分」からは想像できないほどの大きな飛躍。 ちょっと頑張って手を伸ばしたり、背伸びした程度では届きそうもない大きな理想。

心のどこかでそんな「遠い」夢を追い求めながら。 そしてそれは実現可能だと自分に言い聞かせながら。

目の前の世界が見せつけてくる圧倒的なリアリティに気圧され、萎縮してしまう私たち。

射手座が放つ矢は「今ここ」の現実と、遥かな理想の未来を一直線に結びます。 つまり私たちが本気で想い描いた理想は、もうどこかに存在しているのです。

でもそこへ辿り着くには「今ここ」の世界から大きく外へ踏み出す必要が。 そのためには勇気と覚悟も必要。

同じ行動範囲内で、同じような選択を続ける。 大きな変化を嫌う脳は、それを心地よく感じます。

だからこそ、時には脳の制止を振り切り、思い切ってコンフォートゾーンから飛び出すことも必要。

「遠く」を夢見ながら、ぬくぬくとお布団にくるまっているだけでは辿り着けない場所もあります。

RECOMMEND

2月5日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

覚悟の磨き方
超訳 吉田松陰

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.6.6 (THU)
21:37
- 双子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ