12月26日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は2.7。
新月から3日目。
月は昨日から水瓶座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 2.7 –

今日の月齢は2.7。 月は今日、水瓶座のエリアに。

水瓶座は、高い理想を失わず胸に抱き続ける星座。 そしてその実現のため、実際に行動を起こし革命を起こしまう。

「革命」なんて、随分おおげさに聞こえるかも。 でもそれはつまり、現状を打破し変化を起こす力。 私たち誰の人生にとっても必要な力と言えます。

大なり小なり、誰もが自分の人生、自分自身に何らかの理想を抱くもの。 そしてちょっと努力してみたり、行動や考え方を変えてみたり。

でも現実はそう簡単に変わらない。 自分の力では結局何も変えるれない。

そんな体験を何度も繰り返しているうちに。 理想は理想、現実は現実。 そんな風に割り切り、分別をつけて生きるのが大人の賢さだと思うようになる私たち。

今目の前にある現実を大切にして生きるのは素晴らしいこと。 でもその姿勢と、高い理想を追い求め続ける姿勢は両立できないものではありません。

水瓶座は12星座でも最後から2番目の星座。 現実の厳しさも、難しさも十分に知り尽くしています。

それでも崇高な理想を失わない。 その実現を信じ、行動するのが水瓶座。

同じ過ちが繰り返され、理想の世界なんて結局、絵空事でしかないとも思わされる出来事も多かった今年。 それでも、あるいはそんな時代だからこそ。 一人一人が理想を諦めず、胸に抱き続けることが求められるのかも。

RECOMMEND

12月26日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

イマジン
ジョン&ヨーコ

「想像してみて、国など無いと、みんなが平和に暮らしていると」「君は僕を夢想家だと言うかも、でも君が仲間になってくれたら世界は一つになるんだ」。言わずと知れたジョン・レノンの名曲、イマジン。そしてその着想源となった、ヨーコの詩集「グレープフルーツ」。今あらためて味わいたい名作の制作過程から大切なメッセージを受け取って。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ