1月5日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は12.7。
新月から13日目。
月は今日の23:15に双子座から蟹座のエリアへ移動。
9:09から23:16までがボイドタイム。
新年初の満月が3日後に迫っています。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 12.7 –

今日の月齢は12.7。 月は今日の深夜、双子座から蟹座のエリアへ。

3日後には新年初の満月、蟹座満月を迎えます。

ピュアな好奇心に目を輝かせ、世界中を駆け回る双子座。 あらゆるモノに触れ、様々な人と接し、新鮮な情報を吸収し続ける。

そうやって外の世界に触れることで成長する私たち。 それはいくつになっても、誰にとっても大切なこと。

ただその刺激は私たちを成長させてくれる一方で、疲れさせもします。 何事もバランスが大事。

でも私たちは意外に、自分の心が外界の刺激に反応し続けて疲弊していることに気付かないもの。 だから、続く蟹座の力も大切。

蟹座はその硬い甲羅の内側で、繊細で豊かな感情や愛情を守り、育む星座。

目に見えず、常にうつろい続ける。 実体がなく、とらえどころがない。 心とはとても扱いが難しいもの。

自分の心と向き合えるのは自分だけ。 それなのに。 表から見えないだけに、相当に消耗していても無視できてしまう。

そんな「心」と丁寧に向き合い、守る。 「母性」の星座である蟹座にとって自分の心は、我が子と同じ。

四六時中、全力で相手はしてあげられなくても。 必要な時はいつでも話を聞き、すべて受け入れる用意がある。

そう示してあげれば、子どもは安心して成長できます。 自分の心も同じ。

新年、さらなる成長と幸せを願うなら。 蟹座の力を借り、自分の心と丁寧に付き合うことを大切にしてみるといいかも。

RECOMMEND

1月5日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

HONONARI LEDキャンドルライト
大中小3点セット

お正月休みも明け、また慌ただしい日常が戻ってくると自分の心とゆっくり向き合う時間を作るのも難しいもの。本物の蝋燭のように炎が揺らめくLEDキャンドルライトをお部屋に飾って、ゆったりリラックスしてみて。火を使わないから就寝前でも安心。リモコン付で置く場所も選びません。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ