4月4日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は13.4。
新月から13日目。
月は昨日に引き続き、乙女座のエリアに滞在中。
22:51からがボイドタイム。
あさってには満月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 13.4 –

今日の月齢は13.4。 月は今日も、整理整頓上手な乙女座のエリアに。

どんなに散らかって混乱していても。 解決の糸口すらみえない状況でも。

一つ一つ、丁寧に片付ければ。 絡まった糸を、慎重に解きほぐしていけば。

必ず光を取り戻し、解決できる。 その単純な事実を見失わず、粛々と作業にあたり続ける乙女座。

でもそれは決して、歯を食いしばって我慢しながらの苦行ではありません。

目の前の地道な作業の積み重ね。 その先にある光と喜びが見えているから。

時に挫折したり、諦めたりしたくなることがあっても。 ただその光と、自分の力を信じ一歩づつ歩み続ける。

勤勉さだけでなく、そんなしなやかな強さも乙女座に与えられた力の一つ。 そしてそれは、成長しようとする人誰もに必要なもの。

目の前の現実も、心の中も。 前進し成長するには、まず行く先を阻むガラクタを片付けることが大事。

よし!と張り切って片付けに着手はしたものの。 いざ片付け始めると、予想以上の混乱に足がすくむこともあります。

秩序を取り戻すためには、不要なモノを一度すべて白日の下に晒す必要が。

見えない所に詰め込んでいたガラクタまで、一斉に外に溢れ出してくると。 見た目には混乱が一層増したように思えることも。

でもそれは一時的な現象で、通り過ぎていくべき景色。 冷静さと、自分を信じる力を失わず進み続けて。

RECOMMEND

4月4日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

マンガでやさしくわかる
認知行動療法

モヤモヤや不安など、自分の心の中の整理はつい後回しになりがち。でも小まめに整える具体的なテクニックを知って習慣化できれば、随分気持ちが晴れて色々な問題がクリアになるかも。うつやパニックはもちろん、日常の心の問題に対処する療法として注目さる「認知行動療法」を気軽に学べる1冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ