2月13日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は3.2。
新月から3日目。
月は昨晩から牡羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 3.2 –

今日の月齢は3.2。 月は今日、牡羊座のエリアに。

すべてをまたまっさらな状態からスタートする。 「始まり」のピュアなエネルギーに満ち溢れた牡羊座。

過去の記憶や感情を未消化のまま大量に抱え込んで生き続けている私たち。 容量に余裕のないハードディスクのように、本来のパフォーマンスが発揮できなくなっています。

だから、何かを始めたくても腰が重い。 まっさらな気持ちで新しいスタートを切ろうとしても、過去の経験が足を引っ張る。

私たちは本来、誰もが牡羊座と同じピュアなバイタリティを与えられた存在。 フレッシュな気持ちと行動力が翳っているのは、抱え込み過ぎた不要な記憶のせい。

でも人間の記憶はクリック一つでリセットできるものではありません。 振り払いたくても、脳と心にこびりついた古いデータはなかなか消えてくれないもの。

だからこそ、あえて「動く」ことも大事。 じっとしたままではますます行動力が錆びついてしまいます。

回転し続ける歯車は澱みを振り落として前進し続けるのと同じ。 ちょっとの思い切りで一歩動き出してみれば、もういらなくなったモノは自然に振り落とされていくはず。

立春、月の暦での新年にあたる新月。 そして来月は春分も控えています。

「始まり」の機運が濃厚な今の時季。 ごく小さな事からで構いません。 少し意識的に行動して、自分の人生も前に動かしてみて。

RECOMMEND

2月13日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

やる気が上がる8つのスイッチ
コロンビア大学のモチベーションの科学

とは言えなかなかやる気が出ない。それは自分に合った「スイッチ」がわかっていないからかも。モチベーションと目標達成分野の第一人者、コロンビア大学ビジネススクールで教鞭をとる社会心理学者の著者が教える「心に火を灯す方法」。万人に共通するたった一つの方法なんてない。自分のタイプを理解することが大事。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ